Early retirement

Early retirementstしたいなー!

 

50歳で働くのを辞めるとすると、100歳まで生きるとして、50年分の生活費用+人生を楽しむ為の費用が必要になる。50歳以降からは仕事ではなく完全に人生を楽しむ為に過ごすとしたら、年間どれだけ使うんかな??

 

脱サラ後は贅沢したい。

遊びたい。

海外行きまくる。

うまい飯、お酒を食べまくる。

いろんな人と出会いまくる。

恩返しをしまくる。

やりたいことはやったるよ。

 

ということは、金、いるなwww

月いくら必要なんだ?

それなりの生活をして、贅沢するとかではなく、適度に贅沢して、月50万くらいなのか!?(まぁ、よくわからん。とりあえず、そうしておこう)

 

必要資金=50年*月50万*12ヶ月=3億!!!!!!

 

これ、かなりの額だな。

でも、Early retirementstするなら3億貯るしかないか。

15年で3億貯めるとしたら、毎年2000万貯めるのか。。。

 

これができるためには、日本だと(少し足らないだろうけど)年収3000万で15年は稼がないとだ。

 

今30歳だから、35歳までに年収3000万プレイヤーにならんと。

これって現実的ではなさそうな。

とはいえ、頭に入れておこうと思う!!

 

Early retirementstしたいなら、今頑張るしかない!!!!!